Pictas
Pictas(ピクタス) > 芸能人 > フジテレビアナウンサー!久代萌美の熱愛情報は?父親が著名人?出演番組は?

2016年07月24日更新

フジテレビアナウンサー!久代萌美の熱愛情報は?父親が著名人?出演番組は?

フジテレビアナウンサー久代萌美さんをご存知ですか? ご存知ない方はまず何て読むのだろうと思ってしまいがちですが…(私も最初は悩んでしまいました…) 「くしろ もえみ」さんと読むのだそうです。 数多くの番組に出演されている久代アナウンサーについて調べてみました!
398 view

久代萌美のプロフィール情報

久代萌美
http://matome.naver.jp/odai/2143354781393985501/2143355226698744403

生年月日:1989年10月6日(26歳)
血液型:A型
出身大学:首都大学東京
趣味:ドラム、買い物、料理、シール集め
好きなもの:ハムスター、理科、マヨネーズ
苦手なもの:ジェットコースター、ピーマン
特技・資格など:日本語検定3級、言語能力検定2級、自動車運転免許
短所:忘れ物をする。
お休みの日の過ごし方:寝る、友人に会う

とても笑顔が可愛らしい久代さん。
見ていると元気がもらえるような笑顔ですね
![画像](http://www.fujitv.co.jp/ana/photo/kushiro.jpg)

好きなものにハムスターを挙げていたり、苦手なものにジェットコースターやピーマンを挙げるあたりが、とても身近に感じられ、親しみやすいですね。
また大学在籍中はご自身でバンド活動もされていたそうで、趣味にドラムが挙げられているのも納得です。
大学は都市教養学部都市教養学科・理工学系生命科学コースをご卒業されているとのことで今はやりの理系女子、いわゆる「リケジョ」のようですね。
素敵です!

フジテレビアナウンサープロフィールページでも、担当してみたい番組・夢の企画として、でんじろう先生と共演するサイエンスバラエティをしてみたいと挙げている久代さん、いつか実現できるとよいですね。

出身高校や大学は?

吉祥女子中学校・高等学校卒業をしており、中高一貫教育を行なっている学校とのこと。
有名人では、TBSアナウンサーの木村郁美さんや釈由美子さん、生稲晃子さんも卒業されています。
首都大学東京都市教養学部都市教養学科・理工学系生命科学コースを卒業されており、在学中は、環境微生物学研究室に在室していたそうで、卒業論文テーマは「芳香族化合物分解能を持つ紅色光合成細菌の多様性について」だったそうです。
難しそうなテーマですね。
きっととても学業に関しても優秀なのではないかと感じられます。

主な出演番組

現在は「みんなのニュース」、「ミューサタ」、「日本全国ご自慢列島 ジマング」、
「新・週刊フジテレビ批評」、「さんまのお笑い向上委員会」、「プロ野球ニュース2015」と報道、バラエティ、スポーツの様々なジャンルでキャスターをされているようです。
過去にも「スーパーニュース」のフィールドキャスターや、「めざましテレビアクア」のお天気キャスター、そしてあの有名な「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーも務めていた経歴もあるのだとか。
ネット上でも、出演者のお笑い芸人の方との掛け合いが面白いという声をいくつも検索することが出来ました!
また、ご自身も音楽活動を大学在籍中にされていたくらいなので、きっと音楽に興味があったりお好きなのではないでしょうか。
そのご自身の経歴も「ミューサタ」のMCと言うお仕事につながっているようでブログにも出演されたミュージシャンの方とのお写真がアップされていたり、とても充実していることが伺えました。
アナウンサーとしても着々と腕を上げられているようですね!

久代萌美の父親は有名人?

久代アナウンサーについて調べていると、同時に「コネ入社」と言うワードが上位に上がってきました。
なんだか不穏な雰囲気ですね。
どういうことなのでしょうか?
実は久代アナウンサーのお父さまが株式会社東京ドームの社長・久代信次氏だという噂があったそうなのです。
そのためフジテレビ入社がお父様のコネもあるのでは!?という噂が同様に広まったようなのです。
実際は同姓というだけで、血縁関係はないようです。
確かに「久代」という苗字はありふれたものではないため、何か関連があるのでは?と疑ってしまうのもわかる気がします。

熱愛情報は?

こんなにかわいくてお仕事でも努力家の久代アナウンサー、女子アナという職業なこともあり、きっとモテるのではないか…と思い調べてみました。
しかし、現在もお付き合いされている方は公けにはなっていないようで、過去にもスキャンダルはないようです。
真面目な性格なのか、お仕事とプライベートに関してはしっかり分けていらっしゃるのでしょうか?
ますます好感が持てます。
また、家庭的な一面も持っていらっしゃるようで、旬のものでお料理をされる様子も公式ブログにて、アップされています。[久代萌美オフィシャルブログ](http://blog.fujitv.co.jp/happy/E20160709001.html)
他にも梅酒をご自身で作られたり、お料理もかなりされるようで、ブログ内にいくつもおいしそうな手作りのごはんなどのお写真を拝見できました。
きっとそんな久代アナウンサーなら素敵なお嫁さんになれそうですし、嬉しい報道がされる日を応援しながら楽しみに待ちたいですね。

ファッションや私服はおしゃれ?

今はアナウンサーとして活躍する久代萌美アナウンサーですが、実は学生時代は大学のミスコンにエントリーしたという経歴もお持ちなんだとか。
お写真を拝見してもスタイルも抜群ですし、この可愛さならそんな経歴も頷けます。
しかし残念ながら入賞は逃してしまったそうです。
また、スタイルは良いものの、太ももが細すぎず魅力的と言う評判もネット上では上がっているようですね。
スポーツをされていたりする経歴があるのでしょうか?
確かにスポーティーな服装はより一層お似合いな気がします。
私服に関しても調べてみましたが、お仕事のお写真がほとんどで、私服?と思えるお洋服はあまりありませんでした。
唯一見つけた研修中と思える一枚ですが、お仕事用のスーツと言っても割とシンプル系がお好みなのでしょうか

[2012年新人アナウンサー研修日誌](http://blog.fujitv.co.jp/shinjin2012/E20120510001.html)

もしかすると新人アナウンサーのとしての研修ということで控えめなものをチョイスしているのかもしれません。
私服ではなくてもお仕事の衣装も可愛い系のものから大人っぽい雰囲気のものまでガラッと着こなしによって雰囲気を変えられる久代アナウンサー。
これはやはり持ち合わせているおしゃれのセンスも無くてはできないことですよね。

まとめ

以上、久代萌美アナウンサーについていろいろと調べてきましたが、そんな彼女の魅力は何なのでしょうか。
可愛らしい笑顔なのか、そのお仕事の才能なのか、優秀な頭脳なのか…
一番魅力的と言えるのはやはり性格なのではないでしょうか。
大学在籍時、ミスコンに応募したものの入賞できなかったという経歴や、在籍時からアナウンサーになると言う夢を強く持ち努力していたり、モットーに「なるようになる」と掲げてポジティブに常に努力してきたことが伺えます。
失礼な話ですが「ブサカワイイ」という評価もあるように、自分の身近にも一見いそうな親しみやすさと、「努力家」であるという尊敬すべき点を兼ね合わせている久代萌美アナウンサー。
目標に掲げる先輩は、同フジテレビの大島由香里アナと答えており将来的には「報道系」の仕事に携わっていきたいと話していたそうですが、努力家の久代さんであれば、きっとこれから大きく羽ばたいてくれるのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

ちょっと珍しい囲碁漫画!ヒカルの碁の高画質画像を集めました!

週刊少年ジャンプで1999年から2003年にかけて連載されていた囲碁がテーマの少年漫画です。主人公の進藤ヒカルが天才囲碁棋士の幽霊藤原佐為に憑りつかれて、神の一手を目指します。その中で初心者だったヒカルも囲碁棋士として成長していく物語です。

ママモデル板橋留美の可愛いツイッター画像まとめ!!

ママモデル、板橋瑠美。16歳当時、マンバギャルでeggデビューをし、21歳で娘を出産。ママモデルをしながら、Lu Feliceプロデューサーとして活躍。2008年3月28日にサラリーマンの男性と結婚し、同年7月22日に女子を出産。2012年夏、離婚している。

世界一カッコいい狼バンド!MAN WITH A MISSIONのライブ画像まとめ!

世界を股にかける超カッコいい狼ロックバンド、MAN WITH A MISSIONのライブ画像を集めました!彼らを知ってる人も知らない人も、見るだけでライブに行きたくなること間違いなし!?音楽・ロック好きは必見です!

AKB48柏木由紀の可愛いツイッター画像まとめ!!

AKB48の中心メンバーとして活躍し続けている「ゆきりん」こと柏木由紀さん。キャッチフレーズは「寝ても覚めてもゆきりんワールド夢中にさせちゃうぞ」。一人一人ときちんと目を合わせ、しっかり手を握ることから「握手会の女王」と評されている。

『かっこいい』から『かわいい』まで!”見るだけで行きたくなる”LiSAのライブ画像まとめ!

ポップな楽曲からロックなナンバーまで歌いこなし、可愛いからカッコいいまで幅広い魅力で私たちを魅了する…。今回はそんな孤高のアニソンシンガーLiSAのライブ写真を集めてみました!

新着まとめ

最新の記事をご紹介!

アクセスランキング

人気のまとめ記事

関連する特集

新着の芸能人特集

スポンサー広告