Pictas
Pictas(ピクタス) > 佐津川愛美のプロフィール!熱愛情報は?出演映画は?お父さんは?

2016年07月28日更新

佐津川愛美のプロフィール!熱愛情報は?出演映画は?お父さんは?

芸能活動13年を誇る人気実力派女優・佐津川愛美さん。脇役が多い中でも、その存在感で数々の話題作に出演し、演技力を発揮するだけではなく、その愛らしいルックスも評判です。今回は、あまり明らかになっていない佐津川さんの性格や、気になる熱愛の真相などについてご紹介します!
733 view

佐津川愛美のプロフィール情報

佐津川愛美さん
http://prcm.jp/album/pib1300692151/pic/16011115

生年月日:1988年8月20日
出身地:静岡県静岡市(現:葵区)
身長:152 cm
血液型:O型
趣味・特技:新体操
職業:女優
所属事務所:ホリプロ

14歳の時に新宿でスカウトされ、中学卒業後の2003年に写真集で芸能界デビュー。特技は新体操で、中学時代は「東海大会」で個人総合3位「ジュニアオリンピック新体操全国大会」では個人総合で24位という、輝かしい成績を残している。
当時人気絶頂だった優香をスカウトしたマネージャーが6年ぶりにスカウトしたということで「優香2世」と言われ話題になり、2005年に映画デビュー。その後も数々のテレビドラマや映画などに出演し、実力派女優として固定ファンを多く獲得している。

主な出演ドラマや映画

佐津川愛美さん
http://prcm.jp/album/heaven82/pic/57507233

2004年テレビドラマ『ほんとにあった怖い話 夏の特別篇2004』で女優デビュー。翌年2005年に映画『蝉しぐれ』では木村佳乃演じるヒロイン・ふくの少女時代を演じ、映画初出演ながら第48回ブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされ、華々しい女優デビュー果たした。
さらに2007年には映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』では佐藤江梨子演じる主人公・和合澄伽の妹、清深を演じ、第50回ブルーリボン賞の助演女優賞と新人賞の2部門にノミネートされる。
その後もドラマ『ギャルサー』『がんばっていきまっしょい』映画『悪夢のエレベーター』『グラスホッパー』など数々の作品に出演している。中でも最新作の映画『ヒメアノ?ル』ではヒロイン役を演じ、ギリギリ限界まで挑んだ過激なベッドシーンが話題を呼んでいる。これまで清純な役柄を多く演じてきた佐津川さんだが、この映画で魅せた女優魂に、多くの観客が圧倒された。最近ではドラマや映画だけでなく、舞台や朗読劇にも挑戦し、演技派女優としての地位を確立している。

彼氏、熱愛報道は?

佐津川愛美さん
http://atmatome.jp/u/rameka/43g1w34/69a/

今現在は恋愛と無縁状態にあるようで、彼氏はいないそうです。また、以前から特に熱愛の噂もなく、女優一本というイメージの佐津川さん。
しかし、2014年の舞台『フレンド』で共演したアイドルグループ「NEWS」の増田貴久さんとの熱愛は有力ではないか?と噂になっています。

##増田貴久さん

増田貴久さん
http://atmatome.jp/u/rameka/46k2o9h/3cv/

生年月日:1986年7月4日(30歳)
出生地:東京都
血液型:O型
職業:タレント・歌手
所属事務所:ジャニーズ事務所

1998年11月にジャニーズ事務所に入所する。2003年9月にNEWS結成に伴い、メンバーとして活動を始める。2006年には同じNEWSのメンバーである手越祐也とユニット・「テゴマス」を結成。また、俳優としても、2001年にドラマ『3年B組金八先生 第6シリーズ』に出演する。その後もドラマ『ダンドリ。?Dance☆Drill?』『RESCUE?特別高度救助隊』や舞台『灰色のカナリア』『フレンド-今夜此処での一と殷盛り-』などに出演している他、2005年4月からは『増田貴久のMASTER HITS』でメインDJも任され、主に女性のリスナーから高い支持を得ている。また、奇抜なファッションセンスの持ち主で、自身のグループ「NEWS」の衣装のデザインを担当するなど、幅広い分野で活躍している。

##佐津川愛美さんと増田貴久さんの熱愛報道

 佐津川愛美さん
http://matome.naver.jp/odai/2133787168045594101

 増田貴久さん
http://atmatome.jp/u/rameka/46k2o9h/v7/

2014年の舞台『フレンド』では増田さんが主役で、ヒロイン役を佐津川さんが演じたことで、実際も付き合っているのでは?と噂になったようです。しかしこれは本人も否定していますし、共演者同士の熱愛報道はよくあることなので、確固たる証拠などが全くない以上デマであると判断せざるを得ないですね。
その他にも、過去に俳優の向井理さんとの熱愛の噂もあったようですが、向井さんはすぐに結婚されましたし、ましてジャニーズとの交際ほど芸能界でタブーなことはないでしょう。売り出し中の女優さんには自由な恋愛は厳しそうですね。

ここまで熱愛の噂が立たないのも珍しいですが、ちなみに理想のタイプは、「浮気をしない優しい人」らしく、芸能人で例えると「小池徹平さんのような人」なんだとか。どちらも可愛らしい顔立ちでお似合いですよね。これからお二人の共演があるとしたら、いきなり熱愛発覚!なんてこともあるかもしれないですね。

佐津川愛美のお父さんとは?

 佐津川愛美さん
http://prcm.jp/album/tarentomeikan/pic/56364578

佐津川さんがブログで「以前映画監督を務めていた人と、今度は親子で共演することになりましたー」と載せたことで、父親は誰なのか!?と佐津川さんの父親について調べる人が急増したそうです。

しかし、佐津川さんの実の父親はごく普通の一般の方で…
実は2009年に公開された映画『悪夢のエレベーター』で監督をされた堀部圭亮さんと、念願であった親子役での初共演が決まり、ブログで喜びの報告をしたようです。映画監督と俳優の両方をしている方なんて珍しいので、ブログを見て勘違いした人がたくさんいてそのような噂が広まってしまったんでしょうね。

ちなみに共演した映画は2010年公開の映画『SLEEPINGMAN』で、『ある日、突然父は会社に行かなくなった。それ以来ずっと、昼も夜も眠っている』父が「スリーピングマン」になってしまった、家族の奮闘を描くショートストーリーで、6分弱の短編映画になっています。この映画は2010年度のadfest(アドフェスト)において「ファビュラス・フォー」グランプリを受賞しています。

佐津川さんの父と話題になった堀部圭亮さんとは?

堀部圭亮さん
http://community.pia.jp/stage_pia/2014/05/vol4.html

生年月日:1966年3月25日(50歳)
出生地:東京都
血液型:O型
職業:俳優,タレント,放送作家,脚本家,映画監督

1986年お笑いコンビ「パワーズ」で芸名:火野玉男(ひの たまお)としてデビュー。茶々隊のオーディションを受け合格し、『欽きらリン530!!』(日本テレビ系)に出演する。1991年にパワーズから脱退した後、元CHA-CHAのメンバー、勝俣州和と「K2」を結成。『笑っていいとも』をはじめ、バラエティー番組で活躍し、人気を集める。1996年から俳優としての活動が増え、2001年〜2002年放送の『弾丸!ヒーローズ』以降、役者と放送作家としての活動を中心にし、数々の映画やドラマに出演する。その後も2009年には映画『悪夢のエレベーター』で監督デビューを果たすなど、マルチに活躍する。

気になる性格は?

 佐津川愛美さん
http://www.oricon.co.jp/news/2023092/photo/1/

実は、佐津川さんはその可愛らしいルックスからは想像がつかないほどの“超”がつくほどのネガティブだと告白しています。以前番組で共演した関ジャニ∞もそれを聞いて呆れてしまうほどのレベルだそうです。例えばその例をいくつか紹介すると

・楽しくなくても、無理やり笑顔で過ごす
・メールの返信が3時間来なかったらへこむ
・家ではお花にお水をかけて話しかける

一見すると、ネガティブというより「不思議ちゃん」な感じがしますね。自身もおっしゃっていましたが、「かなりマイペースな性格」であるのは確かな様です。見た目通りおっとりとした女性らしい方ですね。意外にかなり負けず嫌いな一面もあるようです。

まとめ

 佐津川愛美さん
http://atmatome.jp/u/rameka/43g1w34/1op/

今年に入って、すでに映画『ヒメアノ?ル』『貞子vs伽椰子』『片想いスパイラル』の3本が公開しており、9月にも公開予定の映画が控えている大ブレイク中の佐津川さん。あまりバラエティー番組などに出演することが少ないので、その素顔もかなり気になるところですが、今後の演技派女優としての更なる活躍に注目です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

銀魂の沖田ミツバの高画質な画像

大人気のマンガ・アニメ「銀魂」に出てくる、沖田総悟の実の姉の、沖田ミツバ。実写版では北乃きいちゃんが演じたことでも話題でした。おしとやかで可愛らしい沖田ミツバの画像を、マンガ・アニメ・実写版まで幅広く集めました!

若い頃の写真が美少年すぎる!美輪明宏の高画質な画像まとめ!

1952年、17歳の頃に銀座7丁目にあるシャンソン喫茶「銀巴里」の美少年募集の張り紙広告をきっかけに、専属契約を交わし歌手デビューを飾った美輪明宏さん。今では「オーラの泉」のイメージが強いですが、シンガーソングライターであり、他に舞台・映画・声優などでも活躍しています。そんな美輪明宏さんの高画質な画像を集めてみました!

グラビア時代の貴重なショット!眞鍋かをりの水着姿高画質な画像まとめ!

日本のマルチタレント、そして元グラビアアイドルとして活動している眞鍋かをり。 シドニーオリンピックのサポーターガールを務め、年々様々なジャンルで活動を進めてきました。 そんな彼女のグラビア時代の水着画像を沢山集めました!ファンの方は是非チェックを!

大人気アイドルグループSexy Zone松島聡の高画質な画像まとめ

2011年Sexy Zoneの結成とともにCDデビューを果たした松島聡。歌手活動以外にもドラマや舞台にも出演しており、幅広く活躍している。可愛いけどカッコいい松島聡の高画質な画像を集めました!

大きな瞳が可愛いチワワの赤ちゃんの高画質な画像まとめ

小さくて愛らしい姿が大人気のチワワ。大きくてくりくりな瞳は「可愛い」と言わずにはいられない!世界的に公認された犬の中で最も小さな犬種であるチワワの赤ちゃんの高画質な画像を集めました!

新着まとめ

最新の記事をご紹介!

アクセスランキング

人気のまとめ記事

関連する特集

新着の芸能人特集

スポンサー広告