Pictas
Pictas(ピクタス) > 芸能人 > 天才子役!芦田愛菜を徹底解剖!高い演技力の秘密、気になる彼氏、現在の活動など!

2016年09月28日更新

天才子役!芦田愛菜を徹底解剖!高い演技力の秘密、気になる彼氏、現在の活動など!

「まるもりダンス」で一世を風靡した子役芦田愛菜さん。小さくて可愛らしい見た目から想像できないような演技力で日本中を驚かせましたね。最近では可愛い子役ではなく美少女に成長しておりその演技力にも磨きがかかっています。そんな芦田愛菜さんももう12歳!現在の活動や気になる彼氏などなど調査してまいりました。
789 view

芦田愛菜のプロフィール情報

芦田愛菜
http://laughy.jp/1398414814640114372

本名
芦田愛菜(あしだ まな)本名で活動しているとの情報が有力ですが公表はしていません。

誕生日/年齢
2004年6月23日 12歳

所属事務所
ジョビィキッズプロダクション

実家/地元
兵庫県西宮市

身長/体重
身長・体重ともに王式プロフィールには掲載なし
有力な情報としては130センチ前後とのこと。12歳で成長期なので今後身長の成長が止まった段階での公表になると思われます。

公式ブログ
公式でブログは行っていませんでした。

公式twitter/Instagram
公式ツイッター・インスタグラムも確認できませんでした。まだ12歳ということもあってSNSでの活動はしていないと考えるのが自然ですね。

芦田愛菜の出演ドラマ

芦田愛菜 ドラマ
http://topicks.jp/19749

その高い演技力で話題になった芦田愛菜さんの出演作(ドラマ)について調べました。気になる作品があったら是非チェックしてみてくださいね。

さよならぼくたちのようちえん

さよならぼくたちのようちえん
http://d.hatena.ne.jp/s3k2on/20110331/1301559924

2011年3月30日に日本テレビで放送されたドラマ「さよならぼくたちのようちえん」。芦田愛菜さんはその主演を務めました。
幼稚園卒園ソングとして有名な「さよならぼくたちのようちえん」という楽曲を元にして脚本が描かれたこのドラマですが、阿石田茉奈さんを一躍有名にしたドラマ「Mother」と同じ脚本の坂元裕二さんが脚本を担当しています。

◆あらすじ・主な出演者
卒園式が近い季節、東京都内の幼稚園から5人の園児が失踪してしまった。園児5人は長野県の病院にいる友人のところにお見舞いに行くために5人だけで出かけて行った。道中に様々な困難を乗り越えながら「途中、何があっても絶対に泣かない」という約束を守りながら目的の場所へと向かう。

さよならぼくたちの幼稚園 相関図
http://www.ntv.co.jp/youchien/chart.html

芦田愛菜 山崎カンナ役
橋本智哉 谷口洋武役
佐藤瑠生亮 植原拓実役
本田望結 持田美琴役
黒田博之 堀川俊祐役
庵原涼香 岸本優衣役
満島ひかり 吉木万里役
横山めぐみ 岸本里実役
水野真紀 大澤貴子役

フィギュアスケーターとしても有名な「本田望結」さんと共演をしている作品になります。二人とも小さくて可愛らしいですが、大人顔負けの演技力です。ちなみにこのドラマ当時の芦田愛菜さんは6歳とのことです。

OUR HOUSE

OUR HOUSE
http://v.sp2.fujitv.co.jp/prgtop.cgi?bid=5102

2016年4月17日〜6月12日までフジテレビで放送された連続ドラマです。主演は芦田愛菜さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんのダブル主演。
シャーロットさんと言えばNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」でヒロインを演じたアメリカ人女優で端正な顔立ちと透明感のある歌声や日本語と真摯に向き合う姿が好感度の高い女優さんですね。

シャーロット・ケイト・フォックス
http://chicagothemusical.jp/blog/2015/10/19/2429/

◆あらすじ・主な出演者
半年前に、優しい母を病気で亡くした伴家。長女の桜子が母の代わりに家事を引き受けて家族を引っ張り取り仕切っていた。そんな時突然、父がアメリカ人女性アリスを「新しいお母さん」として家に連れてくる。母を亡くして半年という短い時間で新しい女性を連れてきたことで受け入れられない桜子はアリスを家から追い出そうとする、そんな中アリスは家族の悩みやトラブルを解決しようと奮闘し徐々に伴家の子供たちと和解していく。

アワーハウス 相関図
http://robot8.net/archives/9389

芦田愛菜 伴桜子役
シャーロット・ケイト・フォックス アリス・シェパード役
山本耕史 伴奏太役
加藤清史郎 伴光太郎役
寺田心 伴心太郎役
松田芹香 伴桃子役
松下由樹 赤尾琴音役
渡辺舞 伴蓉子役
塚本高史 三上丈治役
橋爪功 伴奏一郎役

加藤清史郎さん、寺田心さんといい「天才子役」と呼ばれる子役さんたちが一同に出演したこのドラマ。子役さんたちの成長や可愛さが堪能できるだけでなく、「新しいお母さん」としてやってきたアリスの奮闘も物語の重要な要素となっておりどんな年代の人でも楽しめる作品です。

ラギッド!

ラギッド!
http://www.hamlife.jp/2015/02/20/nhk-drama-rugged/

2015年9月6日〜9月27日にNHKプレミアムドラマとして全4回完全版として放送されたドラマ。芦田愛菜さん主演で元々は2月にスペシャルドラマとして放送されたドラマで、完全版としても放送されたものです。

◆あらすじ・主な出演者
お父さん譲りで車が大好きな10歳の少女深見乃亜(ふかみ のあ)は大好きな父を自殺で失ってしまう。父の自殺の原因は「企業年金」を三億円詐欺にあってしまったことが原因だった。天才少女乃亜は10歳にして父の工場の社長に就任して父の復讐と三億円を取り返すために、仲間であるお年寄りたちと力を合わせて悪と戦う物語です。

芦田愛菜 深見乃亜役
岩城滉一 葛城一平役
いしだあゆみ 美羽なぎさ役
黒沢年雄 鹿島藤吉役
小野武彦 緑川大丸役
前田吟 倉持英作役
岡本健一 桑田蓮治役
原田龍二 深見志郎役
白羽ゆり 大城弥与以役

芦田愛菜さんと数々の大御所俳優さんの演技派圧巻です。経営を猛勉強して悪と立ち向かうという難しい役も若干12歳ながらこなしてしまう芦田さんはさすがですね。

ビューティフルレイン

ビューティフルレイン
http://matome.naver.jp/odai/2142035029013645801/2142035792431903903

2012年7月1日〜9月16日までフジテレビで放送されたテレビドラマです。豊川悦司さんと芦田愛菜さんのダブル主演となっているこのドラマでは妻を亡くし、さらには自身も若年性アルツハイマーを患ってしまった父とその娘を描いています。

◆あらすじ・主な出演者
木下圭介は妻を亡くし、男で一つで一人娘を育てていた。そんな中、軽度の記憶障害を感じており病院で「若年性アルツハイマー」の診断を受ける。若年性アルツハイマーと言えば「記憶がなくなっていく」病気。脳が萎縮していくので健康にも異常が出てしまい寿命が短くなり死に至ることも多い病気の一つですね。
母を病気で失っても父と二人なら大丈夫だと父を信じて生きてきた娘の美雨は町の人と父と楽しく暮らしていましたが、父の病気によって様々な悲しみや変わっていく生活を描いています。

豊川悦司 木下圭介役
芦田愛菜 木下美雨役
石橋けい 木下妙子役
中谷美紀 西脇アカネ役
蟹江敬三 中村冨美夫役
丘みつ子 中村千恵子役
三浦翔平 勝田秋生役
でんでん 宗田清役
国生さゆり 新井春子役
安田顕 古賀豊役

エンディングテーマは芦田愛菜さんの歌う「雨に願いを」(ユニバーサルミュージック)です。

このドラマでは、芦田愛菜さんの泣く演技だけでなくアルツハイマーとなってしまった父を受け入れともに生きていこうと前を向き、「自分を忘れてしまうであろう父」と今を精一杯生きる姿に心を打たれます。また、父として「忘れてしまう」運命にありながら娘を愛し、娘の未来を考える圭介の姿そして二人の絆・親子愛は切なくて涙してしまうでしょう。

マルモのおきて

マルモのおきて
https://middle-edge.jp/articles/I0003036

2011年4月24日〜7月3日までフジテレビで放送されたドラマ。 主演は阿部サダヲさんと芦田愛菜さん。しゃべる犬ムックとひょんなことから双子の姉弟と生活することになった独身アラサー男性と双子、そしてムックと様々な困難や問題と向き合いながら家族になっていく物語です。

◆あらすじ・主な出演者
大手文具メーカーのお客様相談室で働く主人公高木護はアラフォーにして独身の平社員。そんな護は野球部の同窓会でかつてバッテリーを組んでいた親友の笹倉が双子を男で一つで育てていることを知る。同窓会が終わって日がたたないうちに笹倉が亡くなったと聞き葬式に訪れる。父を失った笹倉の子供たちは親戚の家で別々に育てられ、父だけでなくたった一人の兄弟を失いそうになって離れ離れになることを拒否する双子を見て護は双子を引きとった。しゃべる犬ムックも一緒に暮らすことになったが、子供と暮らすということ、家族になるということ、大切なことを学びながら他人の三人が家族になっていく姿を面白可笑しく描いている。

マルモのおきて 相関図
http://matome.naver.jp/odai/2141199182943759801

阿部サダヲ 高木護役
芦田愛菜 笹倉薫役
鈴木福 笹倉友樹役
岡亮 ムック(声)役
世良公則 畑中陽介役
比嘉愛未 畑中彩役
伊武雅刀 鮫島勇三役
滝沢沙織 牧村かな役
小柳友 真島孝則役
外岡えりか 尾崎凛花役
本田望結 遠藤まなみ

無名時代の本田望結さんも出演しています。さらに、芦田愛菜さんと鈴木福さんが歌う「マル・マル・モリ・モリ!」は一世を風靡しました。

明日ママがいない

明日ママがいない
http://www.ntv.co.jp/ashitamama/

2014年1月15日〜3月12日まで日本テレビで放送された連続ドラマ。主演は芦田愛菜さんです。「コガモの家」という児童養護施設を舞台にした物語。様々な問題やトラブル、事情によって施設で暮らす子供たちが親との確執や、自分のトラウマと向き合うこと、養子として新しい家族と生きていくこと…子供たちの目線で描かれている作品。子供たちのあだ名などから「児童養護施設に通う子供たちの人権を侵害しかねず、差別や偏見を生む可能性がある」などと問題になってしまい、スポンサーが提供を自粛するなどいろんな意味で話題になった作品です。
作品の中では「赤ちゃんポストに預けられ両親を知らない」「母親からの愛情を受けたことがない」「パチンコ依存症の母親を持ち車の中に放置されて熱中症で死にかける」「コインロッカーに捨てられた」などを取り扱っており、賛否両論となり話題になりました。

◆あらすじ・主な出演者
母親が事件を起こし逮捕されたため「コガモの家」に真希は預けられることになった。コガモの家には「ポスト」と呼ばれる少女のほかにもアダ名で呼び合う子供たち…。養護施設では「お試し」と言われる里親と住むための準備期間を過ごすことや、自分の過去や問題、親との確執や学校でのトラブルなどに立ち向かっていくポストと養護施設の子供たち、そして養護施設の施設長や児童相談所の職員、そして子供たちの親、子供たちを引き取り育てたいと考える里親たちなどを描いています。

明日ママがいない 相関図
http://trend-new-new.biz/ashitamama2-308

芦田愛菜 ポスト/キララ役
鈴木梨央 ドンキ/渡辺(川島)真希役
桜田ひより ピア美/鳥羽直美役
渡邉このみ ボンビ役
大後寿々花 オツボネ役
五十嵐陽向 パチ役
寺田心 ニッパチ役
三浦翔平 ロッカー役
三上博史 魔王/佐々木友則役
木村文乃 水沢叶役
城田優 東條祐樹役
鈴木砂羽 佐々木香織役
酒井美紀 渡辺涼香役
松重豊 川島剛志役
大塚寧々 川島美鈴役

これまでの出演映画

子役として芦田愛菜さんは映画にも出演をしています。芦田愛菜さん出演の映画の情報をまとめていきます!

円卓 こっこひと夏のイマジン

円卓 こっこひと夏のイマジン
http://mihocinema.com/entaku-6542

2014年6月21日に公開された映画。原作は、西加奈子さんによる小説「円卓」です。

円卓 原作
http://books.rakuten.co.jp/rb/12937869/

家族からたくさんの愛情を受けながらもたくさんの不満抱え「孤独」を愛する少女こっここと琴子が小学三年生の夏を通じて成長する姿をほっこりと描いています。芦田愛菜さんはその「円卓」を映画化した作品で主演の琴子を演じています。監督は「クローズド・ノート」や「世界の中心で、愛を叫ぶ」などでおなじみの行定勲監督。

◆あらすじ・主な出演者
三つ子のお姉ちゃんと両親からこの上なく愛されていた小学三年生の渦原琴子(こっこ)は偏屈で口が悪く平凡な生活に不満をもっていた。友人のものもらいや不整脈まで「人と違うもの」ならうらやましいと思うこっこ。そんなこっこはおじいちゃんから「いまじん」することを教えられます。

芦田愛菜 渦原琴子役
八嶋智人 渦原寛太役
羽野晶紀 渦原詩織役
青山美郷 渦原理子・眞子・朋美役
平幹二郎 渦原石太役
いしだあゆみ 渦原紙子
丸山隆平 ジビキ役
谷村美月 竹田富美枝役

阪急電車 片道15分の奇跡

阪急電車 片道15分の奇跡
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E9%98%AA%E6%80%A5%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E3%80%80%E7%89%87%E9%81%9315%E5%88%86%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1/338776/

2011年4月29日に公開された映画。「阪急電車 片道15分の奇跡」。主演は中谷美紀さんで、原作は有川浩さんの短編小説です。出演者も阪急沿線の出身や大阪・兵庫・京都などの出身者が多く、芦田愛菜さんも阪急沿線の「兵庫県西宮市」出身ですね。

阪急電車 原作
http://matome.naver.jp/odai/2133092784115460001

◆あらすじ・主な出演者
片道15分の電車の中で、普通なら無関係でかかわることがないはずの人たちの人生がきっかけによって偶然交わったとき、暖かいドラマが生まれる…。元婚約者への復讐のため真っ白なドレスで結婚式に参加した女性、彼氏からのDVに悩む女性、曲がったことが大嫌いな老婆とその孫、プラトニックな関係の社会人と女子高生…などごくごく普通の人たちが織り成す暖かいお話です。

中谷美紀 高瀬翔子役
戸田恵梨香 森岡ミサ役
南果歩 伊藤康江役
有村架純 門田悦子役
小柳友 カツヤ役
宮本信子 荻原時江役
芦田愛菜 荻原亜美役

ハリウッドデビューも経験!

パシフィック・リム
http://inouegaku.com/pacific-rim

芦田愛菜さんがすでにハリウッドデビューを果たしていることをご存知でしょうか。「パシフィック・リム」という作品の中で芦田愛菜さんはメインヒロインの幼少期役を熱演しています。メインヒロインは日本人女優の菊地凛子さん。では、パシフィック・リムについてご紹介していきます。

パシフィック・リム

パシフィック・リム 芦田愛菜
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%A0/344562/

日本では2013年8月に公開されたハリウッド映画です。太平洋の底から巨大がカイジューが現れるようになった世界で、人間たちは巨大ロボットでカイジューたちに立ち向かうという物語。
作品の中で登場する巨大怪獣たちのことを英語の作品ながら「kaiju」と呼んでおり、日本の漫画やロボットや怪獣映画などの伝統を尊重していると監督が発言しています。

チャーリー・ハナム ローリー・ベケット役
菊地凛子 森マコ役

菊地凛子 森マコ
http://blog.excite.co.jp/nyliberty/20750001/

芦田愛菜 森マコ(幼少期)役

芦田愛菜 森マコ
http://laughy.jp/1427421378905156799

イドリス・エルバ スタッカー・ペントコスト役
チャーリー・デイ ニュートン・ガイズラー役
バーン・ゴーマン ハーマン・ゴッドリーブ役
マックス・マルティーニ ハーク・ハンセン役
ロバート・カジンスキー チャック・ハンセン役

芦田愛菜さんは「カイジュー」から逃げ、泣く演技を披露しています。特に泣きながら走り逃げ回るシーンは30テイクも重ね、その演技にスタッフも絶賛したと話題になりました。

芦田愛菜 シーン
http://cgi.2chan.net/g/2.htm

CGの駆使された迫力があって面白いSF作品なのでぜひチェックしてみてください。

英語でスピーチも!

映画パシフィック・リムでの撮影をきっかけに芦田愛菜さんは「英語の勉強をしたい」と思うようになり記者会見で流ちょうな英語を披露しました。

現場にはハリウッドで活躍する菊地凛子さんやアメリカ人俳優さんがたくさんいたので英語の発音を勉強するためには十分な環境ですね。
また、監督のギレルモ・デル・トロさんは芦田愛菜さんを絶賛。「トトロと呼んでいいよ」と可愛がっていました。

圧倒的な演技力の秘密は?

芦田愛菜ちゃんの演技力は日本国内でも、そしてパシフィック・リムなどハリウッドでも高いものだという声が多いですね。演技力はどんな部分から来ているのでしょうか。

毎月30冊の本を読む!!

芦田愛菜
http://laughy.jp/item/54bfb6720cf2020e37a3ae13

芦田愛菜さんは毎月30冊以上を読んでいます。
どんなに忙しくても10冊は読むようにしており、かなりの読書家です。
本を読むことで本それぞれの主人公の「疑似体験」ができますね。多くの本には主人公や登場人物の気持ちや行動が事細かに書いており、お芝居でいろんな役を演じる際にこの読書での疑似体験が演技の幅を広げてくれます。
特に、芦田愛菜さんのような小さな子供にとっては見たことない風景や感じたことのない感情、見たことのない表情などを本の中から主人公の一人称で学ぶことが大きな要素になっているでしょう。

芦田愛菜のこれまでの楽曲!

芦田愛菜さんは歌手としてもデビューをしており、数々の楽曲をリリースしています。

雨に願いを

芦田愛菜さん主演のドラマ「ビューティフルレイン」のエンディングテーマとなっている「雨に願いを」。2012年8月1日に発売されました。
こちらはユニバーサルミュージックが出している30秒バージョンのMVです。

ふぁいと

イトーヨーカドーネットスーパーのCMタイアップもされている「ふぁいと」。20014年8月6日に発売されました。曲中ではかわいらしいダンスも披露しています。

ずっとずっとトモダチ

芦田愛菜さんの2ndシングル「ずっとずっとトモダチ」は2012年5月16日に発売されました。
ダンスも歌もうまくしっかりとリズムが取れていますね。

ピカピカウサギのマーチ

ピカピカウサギのマーチはファーストシングルのカップリングとして収録された楽曲です。

Best Friend

Kiroroの楽曲をカバーしたもの。芦田愛菜さんのファーストアルバムに収録されています。
表現力のある歌声ですね。

みんなのハッピーバースデイ

ファーストアルバムに収録された一曲です。なんと作詞作曲はあの竹内まりやさん。

ステキな日曜日

芦田愛菜さんのファーストシングル、「ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜」は2011年10月26日に発売されました。
テーマはおでかけ。かわいらしいダンスも特徴的です。

最近は大人っぽくなったと話題!

芦田愛菜 Mother時
http://blog.livedoor.jp/anpanz/?p=38

ドラマ「Mother」の芦田愛菜さん。オーディションの時は5歳でした。

芦田愛菜 OUR HOUSE時
http://matome.naver.jp/odai/2146089577339140601

こちらは「OUR HOUSE」の芦田愛菜さん。2016年4月の放送なので11歳です。

12歳になった芦田愛菜さん。ドラマ「Mother」や「マルモのおきて」のころに比べればずいぶん大人になっているでしょう。
しばしば子役をしている子の「現在」や「成長姿」は話題に上がりますよね。芦田愛菜さんも「大人っぽくなった」と話題になっています。

忙しくなりすぎた!学業も女優業もこなすペースに。

芦田愛菜 ランキング
http://laughy.jp/1420869884637153268

ドラマ「Mother」で演技力を評価され「マルモのおきて」で大ブレイクした芦田愛菜さん。歌手としてデビューをしたりバラエティなどにも多く出演をしていました。
しかし、あまりの仕事の量から「学校に通えていないのではないか」と世間で話題になってしまい「消えてほしい芸能人1位」に選ばれてしまうことに…。
他の子役の台頭もあって仕事をセーブしていた芦田愛菜さん。2015年にはスペシャルドラマ「ラギッド!」、2016年には連続ドラマ「OUR HOUSE」で主演を演じています。これからも、子役としてではなく女優として活動を続けていくのではないでしょうか。

ちなみに楽曲については2014年以降は出ていません。ですが、ダンスも歌も上手なので今後歌手活動を再開する可能性も高いです。

気になる!芦田愛菜の家族はどんな人?

芦田愛菜 家族
http://topicks.jp/19749

芦田愛菜さんと言えば子役で大成功した人物ですが、気になるのはご家族!どんな方が芦田愛菜さんを育ててらっしゃるのか!ご兄弟はいるのかも気になります!

父親は銀行員?

芦田愛菜 家族
http://www.oricon.co.jp/news/2020785/photo/8/

ネット上では芦田愛菜さんのお父様が大手銀行の銀行員という情報があります。
ただ、確証を得られるような情報が少なかったです。バラエティなどの発言でも父親に関しては見当たりませんでした。

兄妹はいるの?

芦田愛菜 一人っ子
http://yorozu-do.com/ashidamana/

芦田愛菜さんは「一人っ子」という情報が一番有力です。兄弟の情報はなく、ネットではそっくりな子役さんとの姉妹説などもありましたが根拠はないです。
兄弟・姉妹がいればデビューしたり話題になる可能性も高いので今は「一人っ子」と考えるのが妥当でしょう。

芦田愛菜は学校や塾に通ってるの?

芦田愛菜 登校姿
http://xn--t8j0a6ivb6637aedfmxi.com/2369.html

小学校1年生の時にスクープされた写真です。この写真で芦田愛菜さんのご友人がかぶっている帽子が「第一日暮里小学校」のものとだということから芦田愛菜さんも同じ学校に通っているということが分かります。

残念ながら「塾」については情報がございませんでした。来年からは中学生ということもあって有名塾などに行く可能性も考えられますが、芸能活動を続けていくのであれば芸能科のある高校を受験するということも十分に考えられます。

共演NGって本当!?同世代子役との仲は?

「大物子役」の芦田愛菜さん。たくさんの子役の活躍で不仲説や共演NG説などがささやかれていたこともあります。
そこで、気になる芦田愛菜さんとほかの子役さんとの仲や共演についてまとめます。

本田望結

本田望結
http://matome.naver.jp/odai/2141060889124784801

名前:本田望結
誕生日:2004年6月1日
年齢:12歳
出身地:京都府
所属:テアトルアカデミー→オスカープロモーション(現在)
2011年日本テレビのドラマ「家政婦のミタ」に出演し演技力とかわいらしさで話題になる。2013年にはテアトルアカデミーからオスカープロモーションへ移籍をする。実姉の本田真凛さんはフィギュアスケートの選手で世界ジュニア選手権で優勝し「次世代のエース」として有名であり、本田望結さん自身もフィギュアスケートの選手として活動もしている。そのため、スポーツ番組等でスケートの腕前を披露することも多々あります。

芦田愛菜さんと同様に大ブレイクをしてCMにバラエティにドラマや映画に引っ張りだこの本田望結さん。芦田愛菜さんとの共演NG説なども流れてしまいました。

芦田愛菜さんとは「さよならぼくたちのようちえん」「マルモのおきて」などで共演をしている。

共演NG?

芦田愛菜さんより少しあとにブレイクをして「ポスト芦田愛菜」と呼ばれることもあった本田望結さん。
つまりは子役の中でトップを争う二人…ということで「共演NG説」が流れていました。確かに、女優さんでも綾瀬はるかさんと長澤まさみさんなど、人気女優同士で共演が少ないとNG説が流れてしまいます。

本田望結さんと芦田愛菜さんも同じような状況で明確な共演NGは今のところ出ていないと考えてよいでしょう。
ただ、芦田愛菜さんが一時期に比べるとバラエティへの出演や演技のお仕事の出演などが少なくなっていたので共演する機会も少なくなっていたと考えられます。

鈴木梨央

鈴木梨央
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp530168

名前:鈴木梨央
誕生日:2005年2月10日
年齢:11歳
出身:埼玉県
所属:ジョビィキッズプロダクション
2010年から芸能活動を開始する。2012年にドラマ「カエルの王女さま」で子役デビューをする。2013年の大河ドラマ「八重の桜」で主役八重の幼少期を演じたことで注目される。さらに同年ドラマ「Woman」で主演満島ひかりの娘役を演じその演技力の高さに再度注目が集まり人気子役の仲間入りを果たす。

明日、ママがいない」で重要な役柄を演じた鈴木梨央さん。その演技力は高くとても話題になっています。芦田愛菜さんとの関係はどうなのでしょうか。

「Mother」を見て芦田愛菜ちゃんみたいになりたい」と思って同事務所のオーディションを受けた。

と発言をしているように、鈴木梨央さんにとって芦田愛菜さんは「憧れの人」。

事務所の合宿で一緒に40分もお風呂に入ってお話をした。

とインタビューで明かしており、不仲説は考えにくいですね。あるとすれば「ライバル」意識でしょう。同事務所なので共演NGなども考えにくく同い年の二人なので仲が良いと考えた方が自然と言えます。

谷花音

谷花音
http://tetsusism.com/wiki-tanikanon-anohana-menma-nensyu-hahaoya-half-chapatsu-geki-futoru-3064

名前:谷花音
誕生日:2004年5月4日
年齢:12歳
出身:埼玉県
所属:テアトルアカデミー
2008年から芸能活動を始める。2011年ドラマ「名前をなくした女神」「全開ガール」に出演し注目を集める。2012年4月から「beポンキッキーズ」でメインキャストを務め、さらに小林星蘭さんとともに「すたーふらわー」として歌手デビューもする。

その可愛すぎる容姿でも注目を集める谷花音さん。安達祐実さんに似ている…という声も多いですね。そんな谷花音さんと芦田愛菜さんの共演NG説が出てしまった原因は…?

バラエティに出演した際、芦田愛菜さんが特別ゲストとして一曲だけ歌った際、ゲスト席にいた谷花音さんと小林星蘭さんの表情が写されなかった。

とのことで共演NG説がささやかれました。が2015年映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」で二人は日本語吹き替えを担当しています。谷花音さんはルーシー役を、芦田愛菜さんはチャーリーブラウンが一目ぼれをする相手の赤毛の女の子を演じています。そのため共演NGとは言えないでしょう。

芦田愛菜に彼氏はいるの?

最近の小学生は「彼氏」がいるのが当たり前!!というおませな噂もよく話題になっていますが、芦田愛菜さんももう12歳。芸能界で生きている彼女にも彼氏は存在するのでしょうか!?

加藤清史郎

加藤清史郎
http://www.minp-matome.jp/pub/8e45ad69087e27186e4842da12d72b59

名前:加藤清史郎
誕生日:2001年8月4日
年齢:15歳
出身:神奈川県
生後2か月で劇団ひまわりに登録、1歳1か月で芸能界デビュー。2009年大河ドラマ「天地人」で直江兼続の幼少期を演じ話題になる。2011年映画「忍たま乱太郎」で主演を演じる。などドラマや映画で活躍をする俳優の一人。また、歌も上手で舞台「レ・ミゼラブル」などにも出演する。CMにも多く起用されています。

朝の情報番組に出演した際に「肩を組んで写真を撮っていた」「二人仲良く歩いていた」と話題になって熱愛を噂されました。

加藤清史郎 芦田愛菜
http://momonogeinou.extrem.ne.jp/?p=5511

確かに仲睦まじいですね。ですが、15歳と12歳ということで熱愛というのは考えにくいでしょう。お互い忙しいでしょうし、プライベートでツーショットなどを撮られたわけでもありませんし付き合っているという確証もありません。

鈴木福

鈴木福
http://geinou2.com/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA/1506/

名前:鈴木福
誕生日:2004年6月17日
年齢:12歳
出身:東京都
所属:テアトルアカデミー
2010年「ゲゲゲの女房」に出演し、映画「ちょんまげぷりん」では主演の錦戸亮さんのことを「錦戸」と呼び可愛さで話題を呼びましたね。(錦戸さんがわざと呼び捨てで呼ぶように教えたため)
2011年「マルモのおきて」で大ブレイクをし、そこからCMやバラエティなどにも多く出演し人気子役として一世を風靡する。

鈴木福さんと芦田愛菜さんに恋愛の噂が出たのは2015年の映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」での共演です。
なんでも二人は「恋をする役」で、映画関連のインタビューでは「恋」についての質問なども多くそういったところから熱愛の噂が独り歩きしていったといえます。

スヌーピー
https://stylehaus.jp/articles/1494/

趣味は読書!

芦田愛菜 趣味
https://twitter.com/moezo_ms/status/701732606086221824

小学生の時から月に何十冊もの本を読んでいた芦田愛菜さん。彼女の中で読書はもう日常の一部になっているでしょう。

落語を聞いています。本を読むよりも噺家が話している方が面白い

と発言をしており普段から本を読んでいることがわかりますね。

字が綺麗って本当?

芦田愛菜 字
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/livecx/1411911757/

読書が趣味な芦田愛菜さんですが、「字がきれいだ」という情報がネット上で見られます。

いかがでしょうか?

小学生にしては上手ですね。努力家で教養のある芦田愛菜さんですからもっと上手になる可能性は高いですね。

芦田愛菜が身に着けているファッションのブランドは?

次は、芦田愛菜さんが身に着けていたファッションアイテムをご紹介していきます。

茶色のランドセル

芦田愛菜 ランドセル
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13142906453

ランドセルと言えば「赤」や「ピンク」など明るい色を好む女の子が多いですが、さんまのまんまに出演した際に「茶色」のランドセルを使用していて話題になりました。
これは、芦田愛菜さんがCMキャラクターを務めていた「イトーヨーカ堂」のランドセルでブラウン×ピンクというおしゃれな配色のランドセルです。
残念ながらネット上ではランドセルの種類情報は錯そうしており特定には至りませんでした。

メガネ

芦田愛菜 メガネ
http://topicks.jp/16399

ネット上で「眼鏡姿の芦田愛菜」さんが話題になりました。眼鏡をかけることで大人びた雰囲気が増して知的に見えてギャップを感じさせたからでしょう。
バラエティなどのVTRを見る際だけに眼鏡をかけています。伊達ではなくきつめの度が入っていますね。眼鏡はオーダーメイドのようでネット上でも種類を特定しているサイトはありませんでした。

洋服

芦田愛菜 トレンチ
http://ashidamana.info/forum.php?mod=viewthread&tid=1696

2012年5月にVogueJAPANの別冊付録「Vogue Angels」に登場した芦田愛菜さん。
バーバリーのキッズトレンチがよく似合っています。

芦田愛菜 Vogue
http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2012-03-26-angels

こちらはその時の表紙です。

芦田愛菜に似ている!?

芦田愛菜さんに似ていると話題の有名人についてまとめました!画像も載せるので比較してみてください。似ているでしょうか?!

向井理

向井理
http://matome.naver.jp/odai/2141653368177833401

芦田愛菜 似てる1
http://koikeya.co.jp/news/detail/521.html

似ているでしょうか?
すっきりとした「塩顔」とつぶらな瞳が共通点と言えます。さらに、向井理さんが超ベビーフェイスなのも似ているといわれる要因の一つですね。

黒木華

黒木華
http://eiga.com/person/88642/

芦田愛菜 似てる2
http://p.twipple.jp/OVD5f

黒木華さんとは「大人になった芦田愛菜さんと似ている」という意見が多いですね。
黒木華さんと言えば、着物が抜群に似合う古風な美人ですね。芦田愛菜さんもだんだんと成長するにつれて涼し気な雰囲気を醸し出しています。

笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶
http://matome.naver.jp/odai/2133484057091749801

芦田愛菜 似てる3
http://laughy.jp/1433993536332120314

芦田愛菜さんと笑福亭鶴瓶さんの「笑顔」が似ていると話題になりました。
確かに、目が弧を描くように細くなって無邪気に笑う姿はすごく似ていますね。

ショートカットからロングまで!芦田愛菜の髪型画像まとめ!

では、芦田愛菜さんのヘアスタイルも様々!ということで画像をご紹介します。

ロング

芦田愛菜 ロング
http://fast-touch.com/archives/293

お姉さんになってロングヘアが増えてきた芦田愛菜さん。小学生なので染髪もしていない美しい髪ですね。芦田愛菜さんは身長が小さいですが、小顔なのでロングヘアもよく似合います。

ボブ

芦田愛菜 ボブ
http://geki-ura-geinou-news.blog.so-net.ne.jp/archive/201510-1

ボブスタイルの芦田愛菜さん。子供らしくて可愛いですね。

パーマ

芦田愛菜 パーマ
http://topicks.jp/2232

普段はストレートヘアの芦田愛菜さんですが、おそらくコテで毛先をパーマしています。かなり自然に緩く巻いているので天然パーマのようにも見えますね。

ポニーテール

芦田愛菜 ポニー
http://topicks.jp/14745

おしゃれなポニーテールの芦田愛菜さんです。ストレートの髪質ですが、ゴージャスに巻いています。

天使すぎる芦田愛菜の画像まとめ!

次に、天使すぎる芦田愛菜さんの画像をご紹介します。

ピアノを弾く芦田愛菜

芦田愛菜 ピアノ
http://www.dailymotion.com/video/x3iu689

ピアノにも一生懸命に取り組む芦田愛菜さんです。

メガネ姿

芦田愛菜 眼鏡姿
http://zyouhot.com/archives/1597

芦田愛菜 眼鏡姿1
http://www.minp-matome.jp/pub/e8b06ccad9d2db43c663852bcf027305

芦田愛菜 眼鏡姿2
https://kaumo.jp/topic/70957

メガネをかけると知的に見えますが、可愛さは衰えませんね。趣味は読書ということで眼鏡をかけて本を読む姿は「文学少女」ですね。メガネがここまで似合うとなると将来はメガネをかけた役も簡単にこなせる女優さんになるでしょう。

福くんとの画像

芦田愛菜 福
http://neta-reboot.co/9029/2/

芦田愛菜 福1
http://stone-roses.org/matome/1633

芦田愛菜 福2
http://nomusoku.blomaga.jp/articles/7052.html

芦田愛菜 福3
http://www.womaninsight.jp/archives/179412

芦田愛菜 福4
https://www.morningwoodrocks.com/entertainer/ashida-mana-suzuki-fuku/

芦田愛菜の魅力が伝わるCMまとめ!

最後に、芦田愛菜さんの可愛いCM動画をまとめていきたいと思います。どうぞご覧になってください。

ランドセル

こちらはイトーヨーカ堂のランドセルのCM「愛菜の宣言」篇。ランドセルを自分で選びたいの!とお父さんにお願いする姿がとても可愛いです。

たかの友梨

こちらは「たかの友梨ビューティクリニック」のCMに出演した際の映像です。ダンスと歌を披露しています。

サンヨーホームズ

こちらは「サンヨーホームズ」のCM「三姉妹」篇。芦田愛菜さんはCMの中で一人三役をこなしています。CMの中でも芦田愛菜さんの演技力とかわいらしさが光る作品になっています。

カラムーチョ

湖池屋カラムーチョのCM「インサイト」篇。インタビューのような雰囲気でカラムーチョのお話をする芦田愛菜さん。「インサイト(消費者心理)をえぐられる」という大人びた発言もしっくりきてしまうのが怖いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

ちょっと珍しい囲碁漫画!ヒカルの碁の高画質画像を集めました!

週刊少年ジャンプで1999年から2003年にかけて連載されていた囲碁がテーマの少年漫画です。主人公の進藤ヒカルが天才囲碁棋士の幽霊藤原佐為に憑りつかれて、神の一手を目指します。その中で初心者だったヒカルも囲碁棋士として成長していく物語です。

ママモデル板橋留美の可愛いツイッター画像まとめ!!

ママモデル、板橋瑠美。16歳当時、マンバギャルでeggデビューをし、21歳で娘を出産。ママモデルをしながら、Lu Feliceプロデューサーとして活躍。2008年3月28日にサラリーマンの男性と結婚し、同年7月22日に女子を出産。2012年夏、離婚している。

世界一カッコいい狼バンド!MAN WITH A MISSIONのライブ画像まとめ!

世界を股にかける超カッコいい狼ロックバンド、MAN WITH A MISSIONのライブ画像を集めました!彼らを知ってる人も知らない人も、見るだけでライブに行きたくなること間違いなし!?音楽・ロック好きは必見です!

AKB48柏木由紀の可愛いツイッター画像まとめ!!

AKB48の中心メンバーとして活躍し続けている「ゆきりん」こと柏木由紀さん。キャッチフレーズは「寝ても覚めてもゆきりんワールド夢中にさせちゃうぞ」。一人一人ときちんと目を合わせ、しっかり手を握ることから「握手会の女王」と評されている。

『かっこいい』から『かわいい』まで!”見るだけで行きたくなる”LiSAのライブ画像まとめ!

ポップな楽曲からロックなナンバーまで歌いこなし、可愛いからカッコいいまで幅広い魅力で私たちを魅了する…。今回はそんな孤高のアニソンシンガーLiSAのライブ写真を集めてみました!

新着まとめ

最新の記事をご紹介!

アクセスランキング

人気のまとめ記事

関連する特集

新着の芸能人特集

スポンサー広告