Pictas
Pictas(ピクタス) > 芸能人 > 日テレ後藤晴菜アナのプロフィール!彼氏はいるの?特技はピアノ?出身高校は?

2016年07月28日更新

日テレ後藤晴菜アナのプロフィール!彼氏はいるの?特技はピアノ?出身高校は?

アイドルのような容姿でカワイイ!!、かわいすぎるアナウンサーと最近人気の日本テレビの後藤晴菜アナウンサーをご存知ですか? モデルさんのようなスタイル、大きな瞳、愛らしさは女性アナウンサーの方々の中でもピカイチなのではないでしょうか。 しかし実は外見だけではありません! そんな後藤晴菜アナウンサーの魅力についてご紹介したいと思います。
539 view

後藤晴菜のプロフィール情報

後藤晴菜
http://matome.naver.jp/odai/2145804154567185601/2145822418112681103

出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1990年4月12日(26歳)
血液型:A型
出身大学:津田塾大学学芸学部情報科学科
趣味:旅行
特技:ピアノ、ヘアアレンジ
趣味の旅行に関しては長期休暇の時は必ず旅行に出掛けていると言うほど。
他にも魚料理が好きで、特にサンマがお好きだそうです。

主な出演番組


http://matome.naver.jp/odai/2145253190323050601/2145253714524576503

現在出演されている主な番組は、担当曜日は未定ですが「深層NEWS」でニュースやお天気を担当されたり、「所さんの目がテン!」、土曜日のみですが「Going!Sports&News」や木曜・金曜日はメインキャスターとして「Oha!4 NEWS LIVE」にも出演されているようです。
過去の出演されていた番組は「アイドルの穴2014 日テレジェニックを探せ!」での アシスタント役や、「シューイチ」、「NFL倶楽部」、「ウラカタ」などでキャスターやMCをされていたようで、着々とキャリアを積まれていたのがわかります。
特に「シューイチ」は入社して2ヶ月での大抜擢だったそうで、ご本人もきっととても努力されたのではないでしょうか。
すごいですね!
ご自身が出演されている番組以外にも「NNNストレイトニュース」や「news every.」、「Oha!4 NEWS LIVE」での他のアナウンサーの代理にも抜擢され、出演したこともあるようです。

出身高校は?

愛知県内にある愛知県立瑞陵高等学校という高校を卒業されたという後藤アナウンサー。
ではこの愛知県立瑞陵高等学校とはどんな高校なのでしょうか?
「自主的に考え行動する人間を育てる」「社会のために働く愛情豊かな人間を育てる」「心身ともに健康な人間を育てる」という教育目標を掲げています。
今ご活躍されるお仕事への姿勢の基盤を培われたのでしょうね。
出身の有名人の方を見てみると、なんと小説家の江戸川乱歩さんや日本で唯一のヤド・ヴァシェム賞を受賞された、外交官の杉原千畝さん、現代の方ではお笑い芸人でパンサーの向井慧さんなどがいらっしゃるようです。
明治40年に名前は現在と違っていますが、創立されたようなので、江戸川乱歩さんや杉原千畝さんなどの歴史にも名を残されるような有名な方が卒業されているのも納得ですね。

特技はピアノ?

後藤晴菜ピアノ
http://www.universal-music.co.jp/ushida-tomoharu/news/2013/06/21_media_tv/

日本テレビの公式のプロフィールでも特技はピアノと記載されており、小学生の頃にはショパンコンクールで銀賞を取ったこともあるとの記載もあります。[日本テレビアナウンサールーム公式プロフィール](http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/h_goto.html)
このショパンコンクールと言うのが、実はショパン国際ピアノコンクールin Asia という海外のコンクールなのです。
そんな規模のコンクールで銀賞とは、かなりのハイレベルなことが伺えます。
調べてみると3歳のころから始めたそうで、絶対音感も兼ね備えているとのこと。
これは所ジョージさんの番組に出演していた際に、所ジョージさんもそのようにお話されていたようです。
ぜひとも今後番組などでピアノの腕も披露して頂きたいですね!

彼氏、熱愛報道は?

現在26歳の後藤晴菜アナウンサー。
世間では結婚などもそろそろ考え始める年齢なのでは?と思い、調べてみると熱愛での報道は今までされていないようで、交際されている方などの情報は見付かりませんでした。
もっとも、イメージが大切な女性アナウンサーの世界ですから、そういった報道などにはより気を付けているのかもしれませんね。
これだけ報道が全く出ていないと言うのはきっと上手にプライベートとお仕事を分けているに違いありません。
これだけの可愛らしい方なので、きっとモテない訳はないですよね。

性格は?

とてもお綺麗な後藤晴菜アナウンサーですが、どのような方なのでしょうか?
>一点集中・全面展開
>百聞は一見にしかず! 論より証拠! どんなこともあれこれ考えずにまずやってみる。
>フットワークの軽さを生かし、興味の幅を広げた上で枠にとらわれずに向上心を持って仕事に臨んでいこうと思います。
>小さくならずに思い切ってやってみる性格です
などと公式プロフィール、PRには記載されています。

日本テレビアナウンサールーム公式プロフィール

高校生時代も陸上競技をされていたり、ピアノコンクールでの受賞経験もあるように、その経験も活かされてとても前向きで努力家なのではないでしょうか。
このポジティブさも努力をすると言う姿勢もアナウンサーのお仕事には欠かせない素質だと言えるでしょう。
また番組プロフィール内で自分の性格を一言でいうと…と言う質問に「おてんば(良くも悪くも楽観的)」と答えています。
ちょっと意外ですね!

Oha4!ニュースライブ公式ホームページ

また番組内の出演者とのやりとりを見て、視聴者から、「癒し系」や「天然」などの声も上がっています。
きっといろいろな面をお持ちなんでしょう。
同じ女性としてもそんな方が身近にいたらきっと魅力的でお友達になりたくなるでしょう。
きっと男性からも女性からも好かれる性格なんでしょうね。

すっぴんはかわいい?

後藤晴菜 すっぴん
http://matome.naver.jp/odai/2146870703768051601

さて、実は後藤晴菜アナウンサーについて調べていくと「鼻」「尾野真千子さん」のワードが一緒に挙がってきます。
どうやらお顔のパーツの中でも鼻が目立っているという噂があるようなのです。
写真で見る限りとても小顔のようなので、それで余計にそんなイメージをされている方が多いのでしょうか。
そして、「尾野真千子さん」というのは、後藤アナがとても尾野真千子さんに似ているという評判なのです!
確かに目の雰囲気や、目立っているという鼻の雰囲気までもよく似ていますね。
また、後藤アナのお顔について「小動物みたい!」「アニメのキャラクターみたいでかわいい!」「かわいらしくてずっと見ていたい」などとネットの声を見ても高評価なものばかりです。
ではすっぴんは…?と気になり調べてみましたが、今まで番組やアナウンサーブログなどですっぴんを披露されたことはないようです。
しかしきっと目も大きくはっきりされているのでメイクを落とされてもそんなに変わらないかと思われます。
今後バラエティー番組やアナウンサーブログなどでお披露目されることがあるのでしょうか?
きになりますね!

まとめ

知れば知るほどたくさんの魅力をお持ちの後藤晴菜アナウンサー。
今後もまだまだお仕事の幅を広めてたくさんのお仕事をされるのでしょう!
かわいらしくてお仕事もしっかり取り組む後藤晴菜アナウンサーから目が離せませんね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

大人気ゲームペルソナ4のアニメの高画質画像を集めてみました!

プレイステーション2で発売されたペルソナ4が2011年10月~2012年3月までアニメ化されて放送されました。その動く彼らの高画質画像を集めてまとめました!

スタイル抜群!E-girlsのメンバー藤井萩花の髪型がよくわかる画像まとめ!

大人気女性グループE-girlsのメンバー藤井萩花さん。兄はジャニーズWESTの藤井流星、妹は同じグループである藤井夏恋という芸能一家。今回は藤井萩花さんの髪型がよくわかる画像をたくさんまとめてみました。

スタイル抜群!モデルでタレントのマギーの高画質な画像まとめ!

モデル・タレントとしても活躍中のマギー。思わずため息が出てしまうほど抜群のスタイルで世の男性を魅了していますよね。そこで今回はマギーのスタイルの良さがよくわかる画像をまとめてみました。

結婚&妊娠を発表したAAAメンバー伊藤千晃の可愛すぎる高画質な画像まとめ

結婚そして妊娠を発表したAAAメンバーの伊藤千晃ちゃん。これを機にグループからの脱退も発表し、衝撃を受けたファンも多数!そこで今回は伊藤千晃ちゃんのこれまでの可愛すぎる高画質な画像をたくさん集めてみました。

セントフォース一押し!美人すぎる日テレアナ・伊藤綾子の高画質な画像まとめ

美人アナウンサー勢ぞろいのセントフォース!中でも上位を争うほどの美人で有名な伊藤綾子アナ。今回は思わず見とれてしまうほど美人な伊藤綾子アナの画像をまとめてみました。

新着まとめ

最新の記事をご紹介!

アクセスランキング

人気のまとめ記事

関連する特集

新着の芸能人特集

スポンサー広告