Pictas
Pictas(ピクタス) > 芸能人 > TBSアナ宇内梨沙のプロフィール!熱愛情報は?出身高校は?

2016年07月27日更新

TBSアナ宇内梨沙のプロフィール!熱愛情報は?出身高校は?

TBSの若手女子アナと宇内梨沙さん。かなりの美人で注目を集めています。ニュース番組ではスポーツコーナーの担当もしているので熱愛や彼氏の有無なども気になるところですね。そこで、いま注目の女子アナウンサー宇内梨沙さんの気になる熱愛情報や彼女の出身高校についてなど調べてまいりました。
644 view

宇内梨沙のプロフィール情報

TBS期待の若手美人女子アナウンサー宇内梨沙さんのプロフィール

http://life-watcher.com/wp-content/uploads/2016/01/BPWoHXgCcAA1EJV.jpg

出典http://life-watcher.com/2723.html

名前:宇内梨沙(うない りさ)
出身:神奈川県横須賀市
年齢:24歳
出身大学:慶應義塾大学
職業:TBS アナウンス部所属
資格:学芸員

宇内梨沙さんはTBSに就職する前から多々テレビに出演しています。

その理由は「ミス慶應」に2013年になっているからです。ミス慶應といえばアナウンサーの登竜門とも呼ばれているミスコンテストで、グランプリを受賞して「マスコミ志望」を語っておりアナウンススクールなどに通った飢えで学生レポーターやラジオに出演するなどアナウンサーになるために幅広く活躍していました。

主な出演番組

若手女子アナウンサーの宇内アナの出演番組について紹介します。

NEWS23(スポーツ・お天気)

レギュラー出演はこの深夜の帯番組のスポーツとお天気の担当をしています。

深夜の時間帯ですが、宇内アナはとてもさわやかで人気を博しています。
入社数年でスポーツ担当になるというのはかなりの出世なのでこれからの彼女の期待にも活躍です。

宇内アナは大学生時代のインタビューで「マスコミ志望」と発言していたので報道のアナウンサーになる日も近いでしょう。

スポーツ担当となると女子アナお得意の「スポーツ選手との熱愛」が気になりますね!

彼氏、熱愛報道は?

宇内アナはミス慶應・スポーツ担当アナということもあって「熱愛」について気になる方が多いのではないでしょうか。

ですが…

今のところ宇内アナの熱愛情報やスクープはありません。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSezyAMQon5MhpLFNTZtVsQiE4xoWZ5MbnWjPs1jDDUirbU-IAG
出典http://hujiko.net/blog/detail.php?id=239

ですが、これだけの美人でミス慶應になるほどの人脈・人気がある女性なので過去に彼氏はいたでしょう。

とはいえ、過去の彼氏からの流出画像や暴露話などが出ていないということはいいお付き合いをしていたのでしょう。

まだ入社数年の若手アナウンサーなので清廉さを守っており、熱愛よりも仕事を頑張っている証拠ですね。

これだけの才色兼備なので、この先はスポーツ選手や実業家など結婚なんてことも…。

宇内梨沙の性格は?

これだけの美女になると気になるのは「性格」ですね。

いくつかのポイントから彼女の性格を洗い出してみましょう。

・ミス慶應

http://storage.mantan-web.jp/images/2013/11/24/20131124dog00m200010000c/001_size4.jpg
出典http://mantan-web.jp/2013/11/24/20131124dog00m200010000c.html

2013年、宇内アナは慶應義塾大学のミスコンテストでグランプリを受賞しています。大学におけるミスコンというのはかなり受賞するのが難しく、ネットなどによる投票が重要になります。

そのため、投票をしてくれる人望がない人はグランプリになることはできないでしょう。そのことから、宇内アナは女性からも男性からも投票してもらえるほど人望がある人だとわかります。

・一年の浪人

宇内アナは2015年入社ながら生年月日は1991年と一年浪人をしています。彼女の過去ブログから高校卒業から大学に入るまでに一年間の浪人時代があったことが分かります。

普通、慶応大学を受けるような人は「滑り止め」としてワンランク以上下げた大学を受けるなどをして万が一第一志望に落ちても「現役で」大学に入ることを重要視します。

ですが、

宇内アナは一年間浪人をして勉学に励み慶応大学に合格していることからかなりの努力家で負けず嫌いな性格だと推測できます。

・県立高校出身

宇内アナは神奈川県立横須賀高等学校という、神奈川県でトップ10に入るほどの進学校出身です。

主な出身者には小泉純一郎元総理など数々の著名人が名を連ねている有名な公立学校です。

県立高校から慶応大学に入るためにはセンター受験・一般受験が普通で宇内アナも難関入試を合格して無事入学にいたりました。

最近の女子アナには清廉さを求める傾向が強く幼稚舎から女子校に通っていたりと私立の学校に通っていた人が多い傾向にあります。

私立の学校ではエスカレーター式で受験をパスしたり、留学などをして帰国子女枠で入学するなどもありますが、中学・高校と公立校の宇内アナは相当な努力で慶応大学に合格したことが分かります。

彼女が一浪していることから「コネ」でないこともわかりますね。

http://life-watcher.com/wp-content/uploads/2016/01/BPWoHXgCcAA1EJV.jpg
出典http://life-watcher.com/2723.html

・学芸員の資格取得

慶応大学在学時代に「学芸員」の資格を取得した宇内アナ、学部が文学部 美学美術史学専攻ということでアナウンサーになるための勉強だけでなくしっかりと学部でも勉強をしていたことがうかがえますね。

宇内アナの趣味は「ゲーム」「アニメ」「漫画」と公言するだけあって美術や芸術が好きという一面が見えます。女子アナというと肉食系キラキラ女子のイメージがありますが、宇内アナは草食系な一面が趣味から見えます。

・熱愛暴露・卒アル写真などがほとんどない

女子アナというのは公にテレビに出る職業であることから、ネット上に卒アル画像や熱愛話などが出てしまうことがありますが宇内アナの場合はまだ見られません。

同級生であれば卒アルを持っているはずですし、ミス慶應ともあれば多くの友人や同級生がいたはずなのに彼女に嫉妬をしたりよく思わない人などが流出させることがほとんどですが、

そういった行為が見られないということは彼女に人望があって多くの人から嫌われない「いい性格」の持ち主であることが分かります。

すっぴんもかわいい?

ハーフ顔でおなじみの宇内アナ。

すっぴんは美人なのでしょうか!?

ですが・・・・

http://joshiana-makes-me-happy.com/wp-content/uploads/2015/04/%E5%AE%87%E5%86%85%E6%A2%A8%E6%B2%99.jpg
出典http://joshiana-makes-me-happy.com/tbs/3505

宇内アナの「すっぴん」画像はありませんでした。

宇内アナはハーフに間違えられるほどの顔の凹凸がはっきりしていることと、大きくて少し離れた垂れ目であることからすっぴんになっても美しいでしょう。

宇内梨沙風メイクのポイントは?

いつも清潔感があって綺麗な宇内アナですが、どのようなメイクをしているのでしょうか。

http://ngt48.blue/wp-content/uploads/2015/09/unai-risa-02.jpg
出典http://ngt48.blue/archives/1469

彼女のメイクは基本的に「ナチュラルメイク」です。

アイメイク・リップメイクともに色使いがほとんどなく、肌の質感も透明感あふれる厚塗りしないスタイルですね。

元の凹凸が深いので鼻筋のハイライトでよりハーフ顔になり、顔がコテコテしすぎないようにチークも薄いピンクが多いです。

http://www.sankei.com/images/news/160409/ent1604090009-p8.jpg
出典http://www.sankei.com/entertainments/photos/160409/ent1604090009-p8.html

まつ毛はナチュラルですがつけまつげで長さ・ボリュームカバーをしていることが多いですね。

まとめ

いかがでしたか?TBS若手女子アナの宇内梨沙さんは勤勉でたくさんの人に好かれるような性格でしたね。

また、入社してからの熱愛もなく、過去のスキャンダルなども出ておらず、

さらにはかなりの努力家なのでアナウンサーとしての夢がかなうまでは熱愛は見られないかも…?

美人でアナウンス力もあり博識な彼女にこれからも期待が高まりますね。

http://bunbun38.xsrv.jp/scoop/wp-content/uploads/2013/11/%E5%AE%87%E5%86%85%E6%A2%A8%E6%B2%994.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2144137641543227301/2145964518878315803

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

「ハウルの動く城」高画質なおしゃれ画像まとめ!

ジブリの名作でもある「ハウルの動く城」は、ご存知の方も多いのではないでしょうか。木村拓也さんがハウルの声を演じたことでも話題になりましたね!又、舞台となったフランスのアルザス地方の街が、おしゃれな雰囲気でとてもすてきな作品です。今回は、そんな「ハウルの動く城」のおしゃれな画像をまとめてみました。

壁紙におすすめ!ミニオンズの高画質な画像まとめ

大人気の怪盗グルーシリーズの中でも一番の人気を誇るキャラクターといえば、ミニオンズ。歌って踊る可愛いミニオンズにハマってしまった人も多いハズ!そこで今回は、壁紙におすすめなミニオンズの画像をまとめてみました。

水着ショットも!人気モデル・松井愛莉の可愛すぎる高画質な画像まとめ!

女優としても活躍する人気モデル・松井愛莉ちゃん。今回は、キュートな笑顔とスタイル抜群な松井愛莉ちゃんの画像をまとめてみました。

ゲーム「逆転裁判」シリーズの魅力的すぎるキャラクターたちを集めてみました!!

カプコンから発売されている法廷バトルアドベンチャーゲーム「逆転裁判」。アニメをはじめ映画に舞台、宝塚歌劇やオーケストラなど幅広く展開されています。スピンオフ作品「逆転検事」シリーズも人気です。

グリーンボーイズで人気急上昇中!横浜流星のイケメンすぎる高画質な画像まとめ

映画「キセキ」に出演し、グリーンボーイズとして現在人気急上昇の若手俳優・横浜流星くん。戦隊シリーズ「列車戦隊トッキュージャー」では主婦層の人気を集め、現在は幅広い世代の女性からモテモテ!そこで今回は横浜流星くんのイケメンすぎる画像をまとめてみました。

新着まとめ

最新の記事をご紹介!

アクセスランキング

人気のまとめ記事

関連する特集

新着の芸能人特集

スポンサー広告